【20220526】目的なき日記団の花写真日記🌼🌹

画像1 歩いて暗号資産を貯めていく、『Move to Earn』系のNFTゲームアプリをインストールしてから確実に1日あたりの歩数がアップしているんですけど、散歩がてらに撮る花の写真も増えました。グーグル先生によるとこのよく見かける花は『ひめじょおん(姫女苑)』というそうです。フィルムカメラで花柄の多重露光するときによくお世話になる花。
画像2 実家の玄関先、毎年同じ場所に咲くこれは『ムラサキカタバミ』というそうです。
画像3 これはカタバミ。実家に咲いてます。
画像4 さて、何かしなければいけなかったなぁと思ってたんですけど、そうですそうです、春先に撮りきった2本のフィルムを現像に出すのをすっかり忘れてました。花の写真もそこそこ撮っていたはず。今回はリバーサルフィルムで撮ったのをネガ現像するクロスプロセスにしたいので熊本の現像所へ郵送です。こんな大事なことを忘れるとはね(*´Д`)=3