日曜日だけど週末写真日記

画像1 台風が接近中ですね。皆様お気をつけて(>_<)。今日は台風接近で家に缶詰め、ヒマ過ぎるので先週食べたもの写真雑記など。明日からスタートするイラスト&らくがき祭「Inktober2018」のお知らせも最後に(^^)。朝からごろにゃんしている三毛猫みかん様を接写したところ...
画像2 突然野生のスイッチが入ったのか、単におっさんが嫌いなのか、いきなりガッと猫パンチされて爪がワイの鼻の穴に引っかかるというマンガみたいな状況に...笑。今もまだちょっと痛いわ...(。・`з・)ノ
画像3 先週からの食べたパン祭(*゚∀゚)💕。つぶつぶコーンたっぷり、セブンイレブンのマヨコーンパン。これとたまごサラダロールは鉄板やな( *´艸`)
画像4 おかんの通院の付き添いに。病院の中にあるドトールでハムエッグトースト。
画像5 金曜日に目当てのパンが買えなかったので腹いせに近所のスーパーで買ったシャウエッセンドッグ。意地でもパンは食べる笑
画像6 セブンイレブンの「ふわふわマフィン カレー&たまご」という好きなヤツばっかり集めたトリプルネームのパン。いわゆる「NMB48 さやか&みるきー」的な、「NMB48 ふぅ&みる」的な、「NMB48 なぎ&しゅう」的な、「NMB48 さや&ゆーり」的な、おぃ誰か止めて...(*゚∀゚)
画像7 大阪のスパイスカレー屋さんで最近麻婆カレーを出すところが増えている。四川料理によく使われている花椒(ホアジャオ)というスパイスを少量手に入れたので、セブンイレブンのレトルトのキーマーカレーに少量追加してみた。爽やかでピリッと刺激的なスパイスがキーマカレーにもよく合う。とりあえず次回はレトルトの麻婆豆腐とキーマカレー、それにスパイスをいくつかブレンドしてズボラカレーを作ってみることに(*゚∀゚)
画像8 実家近くのレストランの鉄板ハンバーグオムライス。マスターは代がわりしたけれど、かれこれ40年以上のお付き合い。ちびの頃にお婆に連れられて店に入って、初めて注文したのはミックスジュースやったはず笑。
画像9 はい、明日10月1日午前0時より予定通り「Inktober2018」を始めます。イラスト、らくがき、描いたら「#Inktober2018」ハッシュタグをつけて投稿してね。マガジンをひとつ作って集めていきます(集めるだけ)。ワタクシ今年はモレスキンのスケッチブックにペンで描いたのを投稿します。平日の朝に投稿予定。休日?...休日はだってほら、なんばのテキストnoteが控えているから...一応毎日投稿は目標にしてます笑