紅葉撮ってきた(山村ではないほうの)

画像1 昨日はかねてからの予定通りおとんを連れて大阪府河内長野市の延命寺と観心寺を巡ってきた。久々のスマホやないカメラでの撮影やったけど、紅葉の写真はほんま難しいね。
画像2 おとんが長年使ってきたカメラのフィルムの装填が上手くいかなくてワイに聞いてきたり、三脚の操作にまごついていたりするのを見て悲しくなったけど、ファインダーを覗いてアングルを決めるところとかはいつも通りのおとんに戻っていて。次は桜を撮りに来るでと軽く約束をする。「イケるかな」とおとんに笑われる。歳が歳だけに軽いけれど軽くない約束。いや、行けるでしょう、そう信じてる(^-^)
画像3 そうそう、500日連続投稿の時にこれやろうと思ってたけど、アプリでは表示されないのですっかり忘れてた。昨日で540日連続投稿らしいけど、ソレガドウシタノヨ(*゚∀゚)。noteの投稿は呼吸と同じレベル...には程遠いけれど、毎日歯磨きするのと同じ感覚になってきた。なのでまだ続けると思います。(歯磨きと同じレベルの投稿ってどうよ、ってツッコまれるところまでは想定してません)...ソレガドウシタノヨ(。・`з・)ノ!