見出し画像

『目的なき日記団』の”404 Not Found”日記(20200924 Thu.)

お探しのもふもふは見つかりません

現在の自宅に引っ越ししたのが17年前のことです。そのうち16年間はわが家に猫がいました。昨日帰宅したときに、カリカリと水を入れた器とトレイがない、猫砂を入れたトイレもない、ドアがパタンと閉まってしまわないようにドアに挟んだドアストッパーもない、猫の気配のないどこかガランとした空間の目立つ自宅をみてあらためて寂しさがこみ上げてきました。

帰宅したときに玄関までゆっくりとやってきて、「なぁ...(よう帰ったな、お疲れさん)」と一言鳴いて確認してから、またどこかへ戻っていくもふもふの姫様が見当たらないのが寂しさの一番の原因です。

404 Not Found

さて、ここnoteでの話ですが、探しているnoteが何らかの理由で見つからない場合に飛ばされる、いわゆる”404 Not Found”のページでランダムに表示される画像があります。『#404美術館』というハッシュタグをつけてnoteに画像を投稿すれば登録されるようで、登録後は404エラーが出た際にもしかすると表示されるかもしれない、というものです。

ということで、尊すぎかわいすぎてしんどいうちの三毛猫みかん姫と灰色猫りんご姫の写真を何枚か『#404美術館』に応募したいと思います。みんな姫がかわい過ぎて悶死するんじゃないよぉ(。・`з・)ノ!

題名:ないやん(ページが見つからないわ)

------

題名:あらへん(ページが見つからないわ)

------

題名:おまへん(ページが見つからないわ)

------

題名:知らんけど(ページが見つからないわ)

------

題名:なんでやね~ん(ページが見つからないわ)

尊すぎてしんどいな( ´Д`)♥️

------

おまけ:推しロスは推しが埋める

さて、ワタシ史上最高の推しであるりんご姫、みかん姫を失ってしまったわけですが、そんなワタシの乾いた心を少しだけ癒してくれるのが難波(NMB48)の推しでございます。

サムネイルのはあさ(南羽諒:みなみはあさ)がアイドルらしからぬ顔をしてますがこれが難波のデフォルトです。

「かしこい子は卒業してそうじゃない子(ア●の子)だけが残ります」というキャプトン(キャプテン)こじりんの言葉が突き刺さります...知ってたけど笑

誰が興味あんねん(。・`з・)ノ!
(観てね、の意訳)

この記事が参加している募集

404美術館