毎年恒例...

画像1 毎年恒例『天神祭にかこつけて天神橋筋商店街で軽飲み』の日がやってきたので肥後橋からフラフラと数駅分歩いて向かった。混むのがわかっているのになぜこの日に行かないといけないのか...。
画像2 新しいスマホのカメラの感じをつかむのもあってパシャパシャ撮りながら。解像度が上がってるから描写はそこそこきれいやね。ちなみにAQUOSフォンです。肥後橋から淀屋橋に向かう途中でタピオカの店をみつけた。ビジネス街にあるから並んでない。今度買ってみる。 【味は25種類!甘さも選べる本格台湾タピオカ専門店 肥後橋「HAPPY BALLS」】 https://wp.me/p9h5nR-Wq
画像3 結局花火も見ず、神輿にも遭遇せず、人混みの中を歩いて浴衣カポ~にまじって『わなか』でたこ焼きを買っただけ笑。手前は『ねぎポン(酢)』、奥は『塩』。
画像4 『ドロソース』(辛いソース)のも追加。「節子、ツライソースやない、カライや( ゚д゚)!」 隣のテーブルでは韓国?の女の子がひとり、三脚にスマホを固定して『たこせん』を食べながら配信してた。メインカメラがこちらを向いてたから落ち着かへんくらいには自意識過剰です(*゚∀゚)笑。来年の話をすると鬼が笑うと言うけれど、来年も行くのかなあ...