見出し画像

【20221128】目的なき日記団の週明けとりとめない日記

皆さま明けましておはようございます。旧週は大変お世話になりました。11月も最終週ですね(*´Д`)➰🍁🍂

■:出番が来た:■

昨日のnoteのトップ画にも使ったんですが、久々にミニ土鍋を使ってズボラ飯を作りました。

ワイのドナベッティ
今日もかわいいかよ(*゚∀゚)

鶏つみれのキャベツ鍋を作りました。パックの鶏つみれ、千切りの洗わずすぐに使えるキャベツの千切り1パック。だしは無塩昆布だしと鰹風味のふんどし、違うわ、ほんだしにめんつゆとごま油を少しなんだし。15分もあれば作れます。

おにぎりは三島のふりかけ「ゆかり、かおり、あかり」の三姉妹おにぎりです笑

🍲 🍲 🍲

■:しんどい:■

Twitterに流れる戦犯というキーワードをミュートしました。元々ドイツ戦もちゃんと観てないんですけど、こういうところが団体競技のイヤなところやと思ってます。個人的な感想ですけども。

⚽️ ⚽️ ⚽️

■:投げ銭:■

Twitterでフォローしている、難波推しの方。非常にお若い方のようなんですが、メディア関係者らしく単なるオタクにはとどまらない我々の知り得ない情報とかもツイートしてくださるので楽しみにしているんですが…

この曲は元々「パチンコ銭形平次」のタイアップ曲だったんですけど銭形平次の「銭が飛ぶ」の意味がわからなかったらしく、浮気した悪いライバーに投げ銭するの?とかすごい想像をされていたんですけど、案外これって意味がよくわからず歌っているメンバーもいそうですよね笑。

朝からほっこりさせてもらいましたので、今日は泣かずに会社へ行けそうです。会社に着いたら電池が切れると思いますが笑笑

ではでは本週もどうぞよろしくお願いいたします。