ボナペティー党はテロリスト集団ではないが飯テロはする

画像1 ボナペティー党代表のヤスノリンコ・パンガスキーだおはようさん。ボナペティー党は普段何してるかって質問をよくもらう(一年で2通も!)のだけれど、活動は今のところはシンプルにひとつだ。ジャンク飯やらたまに旨いもんを食べては写真やイラストに記録しているのだよ。決して皆が誤解しているようなテロリスト集団ではないが、ただし活動の性質上、飯テロはする。昨年の年末から年始にかけての飯テロの記録をここに記す。
画像2 これは包むのが面倒くさくて、乗っけたところで力尽きたオムライスだ。スキレット使ったからふわとろだ。
画像3 スキレットで焼き目を入れたソーセージ。ビールに合うんだよこれが、ワタシは飲まないので確かめた訳ではないけどな(゚∀゚)笑
画像4 実家の大掃除をした報酬として、おとんからカキフライとじ丼とけつねうどんが振る舞われた。関西の一部ではきつねうどんのことをけつねうどんと言うのだ。覚えておくように。
画像5 はい、新年があけました。実家からローマイヤといういかした名前の会社が作ったおせちをもらった。おとんおかんに感謝。ローマイヤと言うとハイジが街に降りて来たときに厳しくしつけた婦人の名前やな(違う)。真ん中で目立つ骨付きソーセージは塩分が多いから、という理由でワタシには回ってこなかった...そんなの食べてみないとわからんじゃないかと抗議したかったがプライドが邪魔して言えなかったんだな、男は辛いよ(>_<)
画像6 新年二日目の朝のトースト。栗きんとん+厚切りバタートースト=くりきんトースト=まじネ申
画像7 焼き餅+砂糖醤油=まじネ申。関西は丸餅が一般的なんだが、我が家では角餅なんだな、理由はわからず。角のあるぶん、体積が大きいでしょ、という小さな理由では断じてない。
画像8 赤飯とおすまし。そろそろ暴飲暴食が気になってくる頃だ。これも炭水化物だけれども。
画像9 休み最終日の昨日、大阪・四ツ橋のワッフルの店、HAPJEに朝ごはんを食べに行ってきた。家から一時間かかるんだけどわざわざ行ってきたよ(゚∀゚)。イケメンのベルギー人オーナーがベルギーの食材を使って作るワッフル、ホットチョコは美味しかったよ。【ベルギーカフェ ハピェ】 http://hapje.jp/
画像10 念のために言っておくけど、小便小僧の●●●からホットチョコが出てくるわけではないからね。それから間違っても「●●●の答えは●●●」とか音声配信noteで答えを配信しないやうに...
画像11 これまた四ツ橋の有名店「カオススパイスダイナー」でカレーを食べてきた(^-^)。カオスキーマとチキンカレーの合いがけ、トッピングはスパイスたまごとガイヤーン(タイのグリルチキン)。リピートしたくなるカオスな旨さ(^-^)。さて最後にもう一度言っておくけど、ボナペティー党はテロリスト集団ではないからね。飯テロはやるけど(゚∀゚)笑