見出し画像

大阪’nスパイスカレーレシピ本

他のエリアよりも5年は進んでいると言われている関西、特に大阪のスパイスカレー事情。ワタシの仕事場近くの本町・肥後橋エリアもカレーの激戦区。「間借り」「あいがけ」「麻婆カレー」「だしカレー」といった独特のキーワードがありますね。

火曜日の夜だけバーを間借りしてオープンする「ハマカレー」

------

梅や瀬戸内レモンを使ったキーマカレーが名物。
本町・靭公園近くのSPICE CURRY 43

------

カレーだけでなくスパイス料理も充実。
四ツ橋のカオススパイスダイナー

------

他にも気になっているのにまだまだ行けてない店がいくつもあります。そんな大阪のスパイスカレー有名店のレシピや副菜の作り方が1冊の本になりました。ちょうど1週間後の12月13日(木)に発売。楽しみ過ぎる(*゚∀゚)。

もうあとは試行錯誤するのみ、カレー関係のレシピ本も買わんでもええやん、って思っていた矢先のことなんですが、これは買います絶対買うぞ笑。

肥後橋のはらいそSparkleの『酒粕の和風カレー』とか...めちゃ気になるやん

ではでは(*゚∀゚)