『目的なき日記団』の不要不急ではなかったり映画チャレンジだったり日記(20200606 Sat.)

画像1 今日も実家に向かって、オトンオカンの給付金の申請に必要なオトンのキャッシュカードと健康保険証のコピーをとりに行ったり伸びた植栽のカットをしたりとかまあまあ不要不急ではない作業をこなしてきました『やるときはやるお』です(*゚∀゚)笑
画像2 【DAY 4:タイトルに数字が入る映画】『300』100万のペルシャ軍と対峙したギリシャの小国スパルタの戦いを描いた映画。ペルシャ軍が非常に残虐な国家として描かれており、イランからクレームが出たんですけど、これの対極に位置するのが時代は違いますが『アルスラーン戦記』で。アルスラーンの舞台は中世ペルシャ。残虐なルシタニア軍は十字軍がモデルですね。お互いの正義がぶつかると行き着くところは戦争なわけです(;´д`)。【 https://youtu.be/jvJ8zsXoQqI