次女からの便りとかいろいろ写真雑記

画像1 前屈のトレーニング中に寝だした三毛猫みかんです(ФωФ)、皆様今週も始まりました。よろしくお願いします。
画像2 台風の影響からか、近所のパン屋さんのパンが心なしか売切れるのが早い気がします。金曜日はかろうじててりたまバーガーを確保しました
画像3 「カレーとカレーのためのうつわ展」で買った「シバカリーワラ ポークチリキーマ」を食べました。アチャール(ピクルス)を切らしていたので、野沢菜と白菜の浅漬け(笑)を。それからししとうをトッピング。何だこの暴力的な辛さは!と思ったらシシトウが激辛だったというオチでした( ゚д゚)!...。カレーは程よくスパイスが効いた辛さで美味しかったですよ。
画像4 カレーの付け合わせをいろいろ考えているんですが、切り干し大根の炒め煮(めんつゆで味付け)にスパイスを追加したものを作ってみました。少量のガラムマサラ、クローブ、カルダモン、ニンニクを足してみました。まぁ、イケるよねって感じでした笑(食レポ下手くそかw)。ここでまた、暴力的な辛さのシシトウ登場です。コイツが全部持っていく(*゚∀゚;)。この切り干し大根はカレーの付け合わせのレパートリーに加えます。
画像5 ジッジョ様(次女)からLINEで美味しそうなのが送られてきました。これはあれですな「ハットグ」というチーズがびよ~んと伸びるホットドッグですな。どうせならチーズがびよ~んのところを送ってきてくれたらいいのに笑
画像6 から揚げのボリュームがゴイス~ww。他にもアイスのボリュームもゴイス~でした。4人くらいで食べたようですが量がすごいんじゃ。朝から胸焼けじゃ~(。・`з・)ノ
画像7 長女のお土産、具が9割の牛タンラー油、みんなお取り寄せしましょうレベルです、めちゃご飯に合います(*゚∀゚)💕
画像8 長女の旅行用リュックの底から発見された「半分、溶けた」ずんだLOOKチョコレート。豆の風味がちゃんとします。旨いこれ。
画像9 さて、NMB48山本彩、さや姉の卒コンの正式タイトルがいつの間にか決まっていて、更新されていました。『SAYAKA SONIC ~さやか、ささやか、さよなら、さやか~ 』だそうです。さや姉の自己紹介の1フレーズ「さやか、ささやか、さわやか、さやか」からとったんやね。さ行でさわやかに韻をふんでますが「さよなら」が泣かせます(T_T)。SAYAKA SONICということは、あの人とかあの子とかゲストで来てくれるやろか(*゚∀゚)🎵
画像10 「やすし、やすやす、安モン、やすし、やすっと、やすやす、やさぐれ、やすす」というのがYasがライブステージで言う自己紹介です。ちなみにワタシの名前はやすしではありません。写真は、まだワタシが『タンポポの綿毛の妖精』と呼ばれていたころのものですが、今は見る影もありません...笑。そんなことで今週もよろしくお願い致します。