ほぼパンのみに生きた週末写真雑記

画像1 今週も始まりました。よろしくお願いします。土曜日は腎臓CTスキャンの結果を聞きに病院へ。左腎臓に1cmくらいの良性の腫瘍(先生は水嚢って言ってたかな)が見つかったけれどとりあえずは放置ということで。まぁ、良かったです(^^)。毎年健康診断で腎エコーをしてもらうことになります。写真は牛タン塩レモンと新玉ねぎのスライスを乗っけたトースト。最高かよ...相変わらず語彙力低め。
画像2 春先は美味しい野菜なんかがたくさん出回ってて良いですね。新じゃがときゅうりでポテサラを。同じくきゅうりと白菜の浅漬けも作りました。常備菜の定番っすな。
画像3 またまた新玉ねぎ、それからポテサラを乗っけたトーストを。ポテサラは自分の備忘録のためにも一度まとめたい。
画像4 かねきょさんのnoteで見かけた食べるヤクルト『カップdeヤクルト』をファミマでゲット
画像5 これ美味しいっすな。ヤクルトをクリームでより濃厚にした感じ。リピートしますよ。ヤクルト万歳やで!かねきょさんのnote【 https://note.mu/kanekyo12/n/ne27b7081e508
画像6 会社近くのオーガニックのパン屋さん。クランベリーのカップケーキとハートの形のパン。女子力上がるで(*゚∀゚)b【painduse/パンデュース】 http://painduce.com/
画像7 うちの女性陣すべて休日につき本日は弁当なしday。パンを持っていきますっ...て誰が興味あんねん(。・`з・)ノ それから今日は東北の震災から丸8年。昨日今日とテレビは震災の報道ばかり。まだ震災による心の傷を引きずって生きておられる方がたくさん。のんきにパンの写真をSNSに投稿できる生活があることに感謝。