『目的なき日記団』のきっちゃてん日記(20201121 Sat.)

画像1 今日はNMB48のゆきつん(東由樹)が撮りためたメンバーやライブの写真を展示した写真展に行ってきました。写真展は密を避ける意味から日時指定制になっていて、ワタシが見にいけるのが今日、土曜日の昼だったんですが指定時間まで少し時間があったので、会場の近く北堀江の喫茶店『タビノネ』に行くことに。
画像2 オーナーの引退とともに閉めることになった喫茶店のあとを引き継ぐ形で京都の喫茶店が入ることに。一人で行ったのでカウンターに座ったんですけど、壁に向かって座る、やわらかい照明の灯るこのカウンターがなかなかよい感じでした(*゚∀゚)。
画像3 人気メニューのグラデーションソーダを注文しました。ラムネをメインにメロンのシロップを注いでグラデーションを作ります。クリームを追加してクリームソーダにも(*゚∀゚)。ところで店の奥に座ったんですけど、照明がよい感じで、お昼頃でもこんな写真ががが(´∀`*)
画像4 秋限定の『紫いものドーナツ』。秋らしさが過ぎる(´∀`*)...最近ちょいと仕事とか実家のこととかいろいろと立て込んでいて「ヴぁぁぁぁ😭」と叫びそうになることもありますが、写真展ときっちゃてんをめぐってリフレッシュできました...来週から本気出します笑