見出し画像

Eighth Wonder ~ 8番目の不思議 ~

奈良で鹿せんべいを買った瞬間に、そこらじゅうの鹿に突撃された経験は誰もが一度はあるかと思う。

え、ないって?...うぅ、話が先に進まなくなるので「あるある、めっちゃある」ということにして話を進める。

「観光客、鹿せんべい買った → 鹿見てる → 即、鹿襲撃」という流れは奈良公園の微笑ましい(?)光景のひとつであるが、ワタシにはどうしても納得できない不思議な現象がそこに見られる。

それは...

鹿せんべいを売っているおばちゃんたちが鹿に襲われているのを見たことはない、ということである。

おばちゃん達と鹿達の間で何か密約でもかわされているのだろうか。ワタシはこの謎を解かねばならない。奈良に行かなければならない理由がまた一つ増えた。これはもう世界七不思議に加えて世界八番目の不思議にしたいくらいである。

今日の作業BGMは「Eighth Wonder」で。最近またじわじわとヘビロテ化してる。イントロが特に好き♪...懐かしい、そしてパッツィはかわいい(^^)。