『目的なき日記団』の土鍋初仕事日記(20200616 Tue.)

画像1 noteでもお馴染みのtamamiazumaさんに作っていただいた土鍋がやって来ました。5月の終わりの日曜日のことです。瀬戸内の、あるいは地中海の空と海とでもいいますか、洗いざらしのまま着るリネンのシャツと着古したデニムパンツの組み合わせとでもいいますか、いい感じで力の抜けた佇まい。瀬戸内レモン🍋の黄色も差し色で入っているおしゃれさんです(*゚∀゚)。
画像2 ギャラリーのかたがこれでもかっ(。・`з・)ノというくらいに丁寧かつ厳重に梱包していただいたらしい箱を開けると、こちらがイメージしてお伝えした通りの『青』が目の前に飛び出してきてちょっと震えました((((*゚∀゚))))。到着した日に早速おかいさん(お粥)を炊いて目止めしました。
画像3 今日はちなみにフレンチリネンのシャツと、ユニクロのジョガーパンツという、まさにこの色の組み合わせの、くだけすぎた格好で出勤しております笑...誰が興味あんねん、元・裸族のおっさんの服とか...(。・`з・)ノ
画像4 さて、最初に何を作ろうかという話ですが、そもそも一年中使いたいということで、「瀬戸内の空とか海のような青にしてください」というフワッとした(笑)希望をお伝えしたのです。なので最初はひんやりとしたおやつ、ゼリーパンチとかいいかなあと。簡単ですし。
画像5 土鍋をキンキンに冷やしてハウスのゼリエース(いちご・メロン)と炭酸水で『しゅわしゅわゼリーパンチ』作りました(*゚∀゚)。新入り土鍋くんの最初の仕事は『ちめたいおやつ(冷たいおやつ)』。「お兄ちゃん、なんでゼリーに小豆入ってるん?」「節子、それ小豆やない、それクランベリーや(;´д`)」...なんやねんこの終わりかた(。・`з・)ノ
画像6 tamamiさん、ありがとうございました。大事に、ガンガン使います(^-^)【 tamamiazuma/cocciorino(コッチョリーノ) / https://twitter.com/cocciorino?s=09