見出し画像

【目的なき日記団のネケチェンヨコチョー日記】

昨日、会社帰りに法善寺横丁に寄り道しました。本当は先週行くはずがまさかの当日にこんなことがありまして。

マジでなんてことしてくれたんやと(*´Д`)
永い年月を積み重ねて出来上がったものも失うときは一瞬ですね。なぜこけが生えたままなのか、少し想像力をはたらかせられたらよかったのにね…(。・´_`・。)


水掛不動さん周辺はネケチェン天国

水掛不動尊のまわりはネケチェン(ねこちゃん)がたくさんいました。車も通らないし親切な人にごはんももらえているのか毛づやの良い丸々した子が多いです(*゚∀゚)(ФωФ )(=゚ω゚= )

水掛不動さんのとなり、織田作之助の小説にも登場する『夫婦善哉』の順番待ちネケチェン

ナギチェンとネケチェン
(ポスターの渋谷凪咲ちゃんとねこちゃん)

ミケーレネケチェン
(見返りねこちゃん)

目当ての店で軽く食べてから帰ろうと思ったんですけど閉まってました。残念(*´Д`)
狭い路地に良さげな店の明かりもちらほら見えましたが、全体的に明かりが少ない感じで心配です。次は機会があればお昼に行ってみます。ではでは。