見出し画像

元号またいだワイの1週間30ツイートとか誰が興味あんねん!~ 令和と伝統と効率と ~

長い連休の間に元号も平成から令和へと変わりましたが皆さまイカがお好きでしょうか...いかがお過ごしでしょうか。ネタに苦しんでいるときにちょこちょこ助けてもらっている「1週間30ツイートシリーズ」ですが、変わらず続けたいと思ってますので何卒なにとぞ...。

まずは令和ネタでどうぞ

まあ爺ぃ寝たので寿司(時事ネタですし)

■ 大正駅のヤツ

流されてこれやったヤツ、怒れへんから前に出ろや(。・`з・)ノ!

------

みんなが「令和ーっ!」って叫ぶ中ひとりだけ...笑

なんかタピオカの文字をごにょごにょと変形させたら令和になるらしい。(各自でお調べください)

------

■ 令和になっても馬鹿は馬鹿

元号が変わったからと言って馬鹿がいなくなるわけではない...

元号が変わったからと言って馬鹿がいなくなるわけではない...(悲しいことなので2回言いました

------

■ 令和生まれの人の特徴

まだ若いですし...そこは大目に笑

------

ノンジャンルツイートアラカルト

誰が興味あんねん(。・`з・)ノ!

------

悲しいけどこれ戦争なのよね...

------

■ 恒例:坊主のお題に乗っかる

「あんな、『これ言うヤツ、実は味がわかってない説』やんな」「わかるわー」ってマクドで隣に座った女子高生が言ってた。

------

↓ このこじつけ感w ↓

------

↓ それでは聴いてください『猪木はアゴ長い』 ↓

『伝統』と『効率』:ちょっと気になった他人様のツイート

------

個人的には、元号を西暦に置き換える程度の『無駄な時間』くらいでせかせかと生きたくない主義なので、元号をはじめとする伝統をそこまで嫌わなくてもって思う...。

例えば伝統工芸の製作作業などは、この方の言う「効率」化とは対極の一見すると無駄な作業の繰り返しとかもあるのかもしれない。でもその非効率な過程と結果に製作者やアーティストの魂が宿るのであって、ただやみくもに効率化を求めるとそこにはだれでもできるような無機質な大量生産品やルーチンワークしか残らないのではないかと。

まあ、この方が言うのは人に弊害や我慢をしいるような状態の伝統...って意味でしょうしそれもわかるんだけど、元号ってそんなに迷惑なことかなと。

『バランスは取れていて効率的に栄養補給できる』としても、レーションやサプリみたいなものばっかり食って満足かっていうと俺はいややな...味気ない。

外国にはないから、非効率だからというその日本の『伝統』に惹かれ、求めて、外国の人たちはわざわざ日本にやってくるんじゃないのって思うけど...違うんかなあ

最後までお読みいただきあじゃじゃした。
「ワイの推しを見てくれ編」はまた明日にでも
...って誰が興味あんねん(。・`з・)ノ!