『目的なき日記団』の一晩寝かせたカレーがおいしい週明け日記(20200608 Mon.)

画像1 『昨日、持てるだけのスパイスをぶち込んで作ったわりには普通の味だったキーマカレーに絶望したワイ』ですおはようございます。今週もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。一晩寝かせたカレーを朝ごはんに食べたんですが、昨日食べたよりも格段に美味しく感じられたので、まあたぶん気の持ちようとは思いますが、クソリプを送ろうとする悪魔の心くんが忍び寄ってきた時にはクソリプを一晩寝かせると、朝にはどうでもよくなる、そういうことかも知れませんね。一晩寝かすのダイジ・ゼッタイ...知らんけど。
画像2 【DAY 5:自分の憧れの職業に就いているキャラクターが登場する映画】『トップドッグ』...トップドッグとは集団の先頭を走る犬(狼?)のことで、バイクレースでは先頭を走るライダーを意味します。高校生くらいまではバイクに乗っていたので、バイクレーサーに憧れていたことがありまして笑。この映画は当時絶大な人気を誇ったライダー、平忠彦やシュワンツ、ローソンなどが登場するドキュメンタリー映画で、実家を探せばパンフレットとか残っているかもです。
画像3 4輪のレースマシンと違って通信装置がついていないバイクの場合自分で状況を把握するしかなく、先頭を走るライダーは後ろを振り返り振り返りして後続の追い上げと戦うわけです。現在のバイクレースの最高峰Moto GPのトップドッグは間違いなくマルケス、ドヴィ、リンス、ロッシあたりの名前が挙がりますけど、わが家のトップオブトップキャットは半目開いたまま寝ているみかん姫ですね、間違いなく笑【 https://youtu.be/7PCh9qs_51A