三連休後の週末写真雑記

画像1 10月はInktoberの投稿がメインですが、週明けの写真雑記を投稿しないとなんとなく落ち着かないというかおケツのあたりがもぞもぞするので、恒例の食べたもの雑記など。3連休はたいした外出はしていなくて、実家に行って台風で出た細かいごみの後片付けをしたくらい。生前贈与がどうとか相続税とか、先延ばしにしたいけれどそうも言ってられない話題を考えたり...(^^;)
画像2 金曜日にコッペパンコッペパンと騒いでおりましたが、無事にはらドーナツのコッペパンを確保できました笑。閉店ガラガラ~ウワォ!の10分前に駆け込みましたウワォ!
画像3 朝ごはん用にポテサラとハムをはさんだコッペパンを買いました。10月から大阪でも発売になったエナジードリンク「PEAKER」も。地上波CMは三浦大知くんですが、ネットでプロモーションしているのはNMB48の女子力選抜組Queentetです。「最後まで落ちない(オチない)」という一部大阪人にとって地獄のようなキャッチコピーが見えますが、気にしていられるかぃ笑 https://youtu.be/9OlMaKUVXVg
画像4 粒々ピーナッツコッペパンの口をしたしょくぱんまんさまが久々に現れました。相変わらずのイケメンだわ。
画像5 「野沢菜をさっと塩抜きしてマヨネーズとわさびで和えたん」をのっけた厚切りトーストです。一度試してみてください、うまいよ♪
画像6 めちゃ小さくてかわいらしい「食うとこあんのかいコレw」的なパプリカを「食うとこあんのかいコレw」って言いながら食べつくしました。ひとつの直径が5cmくらいです、かわいい(^^)
画像7 実家のすぐそばのかれこれ30年くらいは通っているレストランでオトンとカレーランチを食べました。カレーランチという響きが良いのはもちろんですが、あとからじわっと辛さがくるどちらかというと欧風寄りの味のカレーも良いです。そんなことで、平日の夕食を制限して2kg減量しては、週末に1.5kgくらいリバウンドする生活をしています。「3歩進んで2歩下がる」水前寺清子かよ、ってな具合で今週もよろしくお願いします笑