艦これじゃないほうのカンコレとかいろいろ雑記

画像1 沖縄フェアをやっていた店で見つけた「さんぴん茶」(*゚∀゚)💕。優しい味のジャスミン茶です。そのまま飲むのはもちろん、これでご飯を炊いても美味しい、オススメ(*゚∀゚)!
画像2 さんぴん茶としょうゆの炊き込みご飯に島豆腐をのっけた「島豆腐ご飯」と沖縄そば。沖縄に短期留学していたチョッジョの引越し手続きに行ってから明日で1年、次の日曜日からはジッジョが短期留学に...月日の移ろいが早すぎる( ;∀;)
画像3 チョッジョから「本町で美味しそうなコッペパンを売ってる店を見つけた~」ってLINEが来たので速攻で「でかした(*゚∀゚)!」って返すと、長女と一緒にいた親友のK子ちゃんに「相変わらずJK並みのリプの早さやなあ笑」と絶賛されました(*゚∀゚)笑。いや、世のお父さんはそうですやんねえ...違う?
画像4 話は変わって...小学3年生くらいの時に初めて買ってもらったプラモデルが1/700スケールの巡洋艦「最上」でした。もちろん「艦これ」みたいな女の子が艤装したのではなく普通に巡洋艦の模型です。なぜ「最上」を選んだかというと、後部甲板にたくさん飛行機を積んだ「航空巡洋艦」で小さい飛行機のパーツがたくさんついていて、それが小学生のワタシにはすごくお得感満載に思えたので...という理由です確か笑。
画像5 その「艦これ」やないほうのカンコレ...今日は「関西コレクション」の日です。うちのチョッジョも親友のK子ちゃんと行くようです。モデルとして登場するNMBの吉田朱里さん(アカリン)が「好き好きビームを送りやがれ」というので、チョッジョ様にビームを送るように言っときましたが既読スルーされました。隣にいたK子ちゃんが「JKやなww」とめちゃウケていたそうですがK子ちゃんはこの後アカリンをフォローしたようです、どやっ!...笑【吉田朱里さんのツイッターより】
画像6 NMBと言えばもうひとり、あーやんこと山本彩加さん(やまもとあやか...さや姉ではない山本さん)がミスセブンティーンに選ばれたとかで、卒業する広瀬すずさんとのツーショットをインスタにあげてました...だからどうしたって?...尊いショットやんかw。【山本彩加さんのインスタグラムより】
画像7 バッテリー不良で交換のため入院していたジッジョのアイポン。一昨日に代替機アイポンのバックアップを取って、昨夜退院したアイポンを復元しました。バックアップやら復元やらでPCが使えんのじゃ...ということで、スマホからやっつけのような投稿しましたけど許してな(やっつけって言うな...w)。以前からどうもうちに来るアイポンの不具合が多くて色々と時間を取られるので、いまいちプロダクトとして信頼できんのですわ(個人の感想です笑)