見出し画像

10年モノの枕の燻製から私の心地いい空間を取り戻した時

2020/02/27

ついに枕の燻製を処分した。

妊娠してから
彼の枕の匂いがどうしてもダメで
どうしたもんか・・・と考えていた。

新居に引っ越して約2ヶ月。
彼がMy枕を持ってきたのが引越しから2週間後ほど。

約1ヶ月半、
なぜか夜になると気分が悪くなるのは寝室を閉めた時だった。


同じように、
匂いつわりで夫の匂いがダメになった人のブログや記事をみて、
どう伝えようかと悩んでいた時期もあったが、結論私は素直に伝えることにした。


あなたの枕の匂いがどうやら、気分が悪くなる要因らしい・・・

これはずっとは続かない一時的なモノだからあまり凹まないでね、

と。


それでも彼はやっぱり凹んでいて、「でも仕方ないよね」と
しばらくはベットの一番端っこに枕を設置して眠るようになっていた。

そんな彼をみて仕事で疲れて帰ってきてるんだし、
ゆっくり休ませてあげたいのに、申し訳ない・・・・

正直そんな気持ちも湧いてきた。

アロマを炊いてみたり、
彼と私の間にクッションの山を設置してみたりいろいろやってみた。

けれどやっぱりダメだった。

このままでは私の大切な睡眠時間を確保できない・・・
それよりもこの気持ち悪さは本気でなんとかしたい!


そう思った私は、ついに最終的な打診をした。

ここから先は

988字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます。 あなたのサポートが私の励みとなります。 いただいたサポートは、感謝を込めて、 さらにお客様を笑顔にできるよう スキルを磨くサービス開発費として循環させて頂きます。