見出し画像

妊娠記録|妊娠10ヶ月 【カラダから女性性開花】ワックス脱毛でツルツルに

こんにちはヤスノです。

現在36週、妊娠10ヶ月に入りました。
正産期と呼ばれる時期まであと1週間。

聞いてはいたけど、本当に9ヶ月から10ヶ月で急激にお腹が大きくなってまして「もう、体重ーい!早く産みたいー!」ってのが正直な気持ち。

時々、子宮がキューっっと締め付けられるような感覚があります。
コレが前駆陣痛というものでしょうか。(何しろ初めてなのでわかりません笑)

半年前の自分の写真を見て、表情も体型も別人でびっくり。

足の爪のケアも一苦労ですし、床に落ちたものを拾うのもガニ股になります。胸のすぐ下からお腹がぽっこりしているのでかがむのが大変なんですね。


そんな中、コーチングのクライアントさん(卒業生)で元看護師、ワックス脱毛サロンをしていた、現在は大人気タロット占い師のさきちゃんにVIOの脱毛をお願いしました。

「VIO脱毛しておくと、産後の処理もスムーズで、悪露(おろ)の時期も楽だった」ということを先輩ママから聞いていたこともあったので臨月になったらやろう!と決めていたのです。

コレまで光脱毛をやってきたのでだいぶ薄くはなっているのですが、それでも膝とかVIOは毛が生えてきちゃいます。

妊娠がわかってからは、コロナの関係もあって脱毛に通えないのでセルフワックス脱毛に挑戦してみたわけですが、今はお腹で全くもって自分であそこが見えないし、届かないのでプロにお願いしたというわけです。


「性」や「セクシャリティ」の話題になると、恥ずかしい、いやらしい、隠すべきことなど感じる方も多いかもしれません。

ですが本来「セクシャリティ」にはとても素敵な意味があり

・ 生命力・人が生きる力
・「私」の確立、アイデンティティ
・「自分らしく生きること」 

など、自分を生きるための根本的なエネルギーをあらわす言葉なんです。
 

「女性であるワタシ」を象徴する場所。

生理・妊娠・出産、新しい命を生み出す場所。

現実世界を生きるためのパワー、
生命力や情熱がテーマの第一チャクラの場所でもありますね。

女性は本来、“愛と光のエネルギーを生みだす存在”

自分の女性性を象徴する部分、秘すべき部分と向き合って、お手入れして仲良くなることで自分を愛することが上手になり、より成熟した大人の女性へと目覚めが加速します。


だからこそ妊娠出産はコレでもか!
というくらい自分の女性性を受け入れることになるんでしょうね。

出産の際、怒りのエネルギーが未消化の方は
最初にそのようなメスの本能的なエネルギーが表に出てくるようです。
 


今回やってもらって個人的には大大大満足!

見えない部分に手間をかけたり、お金をかけたり、
ケアするって本当に自分の気分を上げるんだな〜って感じました。


そして何よりワックス脱毛をお願いした彼女が
どんどん売れっ子になっていてそれがとても嬉しかった!

「心のことやスピリチュアルなことを共に学び成長した仲間にお願いしたい」という夢がまた一つ夢が叶った瞬間でした。


今日はコレから36週検診です。

久しぶりに再会した幼なじみも第三子を出産予定で、同じ産院、同じ助産師さんということがわかってそれも踏まえて楽しみです。


それじゃまた♪

ありがとうございます。 あなたのサポートが私の励みとなります。 いただいたサポートは、感謝を込めて、 さらにお客様を笑顔にできるよう スキルを磨くサービス開発費として循環させて頂きます。