見出し画像

こんな日のめだか屋(12/23)#氷2cm

いゃ〜寒いです。
プールの氷2cmぐらいはってます。
不安になりますが
この氷の下でも、ちゃんとめだか達は生きています。

今年は暖冬だと言われてましたが、
ほんまですかって感じです。

3月14日が春の訪れとして、
その日を基準として、めだか達を起こしにかかります。

後3ヶ月長いような短いような。

温室内は、順調に産卵を続けている。春には最高のスタートダッシュを切れそう。

毎日、勉強になり、
同じ環境、同じ品種であっても、
卵の量も違うし、元気のレベルもちがう。
個体差なのか?
タイミングなのか?

面白い。
奥深い。

さぁ、楽しみながらこの環境を
乗り越えよう。(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?