見出し画像

WBC以上のコンテンツはない

WBC、最高に楽しめた。
日本代表、優勝おめでとう。
アメリカを倒しての世界一というのは、なんとも感慨深い。

やはり生死を賭けたガチの戦いというのは面白い。
最近こんな面白いコンテンツを見たことはない。

というか、AI生成時代、それ以外におもしろコンテンツはなくなるだろう。

最近のコンテンツがつまらないのは、
1.誰かが裏で脚本を書いている(=ガチじゃない)
2.脚本なしだったとしても、出演者が本気じゃない(=生死を賭けてない)

最近、1の課題は解決され始めている。
でも、失敗しても痛くも痒くもないようなことばかりなのが多い。

やはりガチ、かつ生死を賭けているものが面白い。

昨日の、川上量生さんと立花孝志さんのガチバトルRehacQは面白かった。(どんだけYou Tubeみてんねんwって感じだが、全部見てしまった)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?