スマートウォッチ Fitbit Versa2 を使ってみて1年

今から約1年前、スマートウォッチを使い始めました。ちょうど1年経って、変わったことに関してメモ。

スマートウォッチを使い始めた経緯

睡眠のログを取りたいと思ったことと、健康に関してもう少し気にしたいなと思い始めたのがきっかけです。

使い方

基本、つけっぱなしで心拍数と睡眠のログを残すようにしました。充電はお風呂に入る間だけで、それ以外は基本つけているように。

それ以外に意識してたこと

記録はFitbitアプリでたまに見るくらいでしたが、体重はほぼ毎朝記録するようにしてました。あと、食事の摂り方を気にするくらいで。運動はほとんど意識せず。

どうなったか

体重1割落ちました。びっくり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?