見出し画像

人生色々あるもんだ。〜札幌の生活・つぶやき〜

こんにちわ皆様。大分noteの投稿はサボっておりましたが、少しづつ継続していきたいと思います。

私、名古屋のビジホの責任者をしておりましたが、現在札幌に来ています。そうなんです!異動です!

以前の店舗はなんと売却されましたw
経営陣の判断で、閉館していました。

以前の記事で、コロナ禍においての宿泊業の実情を投稿しておりましたので、苦戦している模様はそちらからどうぞw

札幌の店舗はまだ開業して間も無く、レストランもありますので、非常に活気づいております。おかげさまでお客様からも高評価を得ている次第です。

新しい環境と、新しい人達に囲まれて、緊張もあり刺激もありで充実してます。

〜札幌の生活〜

札幌の生活について、少し触れておこうと思います。
家族は名古屋へ置いて来ましたw
そうです。夢の単身赴任です。

まさか札幌に異動になるとは思ってませんでした。嫁もさすがに雪国の生活が想像できず、ひとまずは単身赴任で頑張ることにしました。

引っ越して来たのが、2月中旬。今年は何十年かぶりの大雪だったみたいですねw
普通に道を歩くのにこんなに気を使うなんて・・・
正直、面食らいましたw
大学時代ぶりの一人暮らしですので、家事は一通りできますが、なんせ淋しいですよねw

家族と住む温かさを実感しましたねwなんて幸せなことなんだと。
今はLINEもSkypeもありますので、いつでも顔を見ることが出来ますから、その点は問題ないですが。

最近はほぼ雪が無くなってますので、来たての頃よりは、楽ですよね。

何よりもまずは靴を準備しました。スノーシューズですね!
普段用からビジネス用まで4足買いました。

名古屋は雪積もらないので、異動直前の2月はもう冬の靴なんて販売してなかったですが、札幌に来てスノーシューズの品揃えの多さにはビックリしましたねw

札幌の自宅近くのサッポロファクトリーには相当な数の店舗がありました。
何不自由なく暮らせてます。
ちなみに雪国支度は、長島のアウトレットで色々購入しましたねw

足元がしっかりしないと生活できないですからね。

その他は、やっぱりヒートテックですよね。人生で初めて下半身用のヒートテックを大量に買いました。これがあればもう無敵ですw

寒いところが苦手なもんで、冬を乗り越えられるか不安でしたが、全然大丈夫でした。

そんなところでつぶやき日記でした。これからはもうちょっと更新頻度を上げる予定ですので、ご精読いただければ幸いです。

なんせ単身赴任なんで、休みの日は暇してますw
札幌・北海道の食や観光スポットについても、投稿できたらいいなと思ってます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?