見出し画像

臆病な女子にライセンスを! 第21話 免許センター

9月半ばの水曜日
水曜日は合格率が高いとの噂
半信半疑だけれども…
3人揃って免許センターで本免学科試験にチャレンジ!

とは言うものの、呑気な3人組
午後の学科試験まで、ヘッドホン講習を受けたり、献血したり…
サービスのお菓子を、食べる食べる!

お昼御飯はコンビニのイートインで済ませ
いざ本番!
95問マークシートとの戦いを、あっさりこなす辺り…

まあ、用意周到だよね~
卒業してから1週間経ってるから
そりゃあ、学科問題解きまくってるよね

(矢倉)「もうすぐ試験結果発表だよー」
(佐藤)「大丈夫でしょ」
(藤原)「そうだよね」

私一人だけ、落っこちたら、本当に死ぬ…
ヘッドホン講習なんて、楽勝だった
マークミスもなかったと思う…
ドキドキするー!

館内アナウンスが流れた
結果発表だ!
受験番号がスクリーンに表示されたら合格…
でも、怖くて見れない!

(矢倉)「おおー!」
(佐藤)「藤原さん、見ないの?」
(藤原)「私の代わりに見てくれる?」
(矢倉)「もう、こんな時は本当に臆病ねー」

スクリーンを見るのが怖いよ…

(藤原)「私、合格してる?」
(矢倉)「3人、合格よ!」
(藤原)「よ、良かった〜」

スクリーンを見た
3人の受験番号が、並んで表示されていた
嬉しかった…
運転免許試験に合格できた…
自動車学校に入校手続きした時から、約5ヶ月、そのうち教習は約1ヶ月とちょっと

Tさんを担当に選んで、本当に良かった!
Tさんに合格の連絡をしよう
もらった名刺に書いてある携帯番号に電話をしよう

090-2996-※※※※

コールが流れる…はず
あれ?

(携帯)「お客様のかけた電話番号は現在使われておりません」

うそ!?

(佐藤)「藤原さん、手続きに行くよ!」
(藤原)「あ!うん!」
(矢倉)「藤原さん、ぼーっとしてないで、置いて行っちゃうよー」

取り敢えず、免許の交付手続きを済ませなくちゃ
免許の顔写真は軽く笑顔で…
Tさんに、ライセンスを見てもらうんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?