【朝映画】「新解釈・三國志」20201230

大泉洋主演、福田雄一監督の三國志。
長い長い三國志の中でも、有名な場面をコメディタッチで描くようになった。

①概要

福田組が、三國志をとったぞ!という作品。割とそのまんま、その通りの映画だった。

②感想

面白かったし、笑いもあった。ただ、自分が見た映画館の客が笑わない人が集まったからか(それとも日本で映画見たらそうなるのが普通か)、人が笑わないと笑えない雰囲気だった。福田組の映画は、家で見流のに向いているのでは無いかと思った。

③一番好きなシーン

貂蝉の化けの皮が剥がれるシーン、というか、剥がれた化けの皮がベロとなっているシーンが一番面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?