見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:459日目】Netflixのすすめ「ザ・ハント」

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ459日目

Netflixのすすめ「ザ・ハント」


をしてみました!

🌈感想🌈

Netflixオリジナルではないです。ただ今観れます。

最近の異質好きw

これまた何か人の嫌なとこや異常な欲を出したような作品。
富裕層がランダムに人を集めて人間狩りしてるみたいなやつ。

なんかこんなのがアメリカで流行ってんのかな?

資本主義で拡大した貧富の差から生まれる悪しき風習みたいなことを言ってるのかな?

まぁ実際にはこんなことないよね。
ないよね?
ないよ、、、

こわっ!

でもこんな作品が多く出てきているのは事実で、やっぱりこんな作品を作ろうとする裏にはいろいろな状況や人の考え方が混ざり合って生まれてくるものだと思う。

よく聞く話。
お金持ちの人はある程度の幸せに到達するとそこからの幸せがなくなり、非現実的なところに自分の欲を向け出す

毎月300万円程度を自由に使ってる時が1番楽しかったと聞く。

そんな話をしてくれるいろんな社長たちもいつかはこんな狂気に辿り着くのだろうかw

あり得なくもない。

でも日本だとまだこんな作品はしっくりこない。
世界のトップであるアメリカだからこそこんな非現実になるんだろー。

これ以上が見えないから。

幸せの伸びしろがすっごく大事で、お金まみれになることが幸せとはならない。

幸せの価値観は人それぞれというが、それは伸びしろがそれぞれだということだと思う

お金持ちすぎる2世は逆に生まれた瞬間から不幸の伸びしろにしか目が向かないのかもしれない

なんでもできるところからスタートだと、少しでもうまくいかなかったりするとそれはマイナスになってしまうから

つまりは不幸カウントしちゃうから

だから子供たちにどんな環境で自分の人生をスタートしてもらうかは大切なことだと思う

多くの幸せを感じていくには伸びしろがたくさんある方がいい。

しっかり考えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?