見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:397日目】ミュージカル「えんとつ町のプペル」を無料で全編観る!

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ397日目

ミュージカル「えんとつ町のプペル」を無料で全編観る!


をしてみました!

🌈感想🌈

2022年7月3日19時より
YouTubeにて全編無料公開された
ミュージカル「えんとつ町のプペル」

こちらを観ました!
本当はリマインダーしてたので昨日19時からリアルタイムで観たかったのですが、仕事で間に合わず!
#それはリアルタイムというのか?www

ともあれ、早朝に観ました!

率直な感想としては、感動しました!
プペルですので、ストーリーにというのもあるのですが、なんだか今回の感動はそっちではなかった気がします。

目の前で人が動いているという舞台特有の感動がいちばんの理由だと思いました。
あのえんとつ町のプペルの壮大さを目の前で同じ人が演じて届けてくれる。
この人間くさい迫力が良かった!

映画としてアニメーションももちろん素晴らしいと思いますし感動しますが、実際に目の前で人が動くということはないです。

つまり、舞台特有の感動がしっかりありました!
そこが最高だったと思いますし、作り手の方々からしてもそこを目指されたんだと思います。

しっかり届いていました。
きっと思い描かれた以上に。

西野亮廣さんと愛弟子のセトちゃんの師弟愛もなんだが感じました。
なんだかルビッチがセトちゃんでブルーノが西野さんのように感じてしまう場面が少しありました。

ルビッチは本当に父ちゃんブルーノが大好きで信じている。
ブルーノも心配してしまう反面、こんなにも大きく育って立派になっていってるルビッチに対して誇りすら感じる。

そんな関係が親子だけども師弟関係のように見えてしまいました。

これもきっと西野さんのオンラインサロンでたくさん2人の関係を見てたからだと思います。

そういったバックボーンを感じられるというのもオンラインサロンやのこれからたくさん出てくるDAOなんかの楽しみ方だなーとも思いました。

これはオンラインサロンにいないと感じることのなかった感情でしょう。

また作り込まれた舞台セットや照明、音楽の雰囲気づくりなどもすごい一流をかんじました。
そんじょそこらの演出ではなく、一気にあの世界観に引っ張っていってくれました。

舞台のYouTube全編無料公開という異例の一手を打たれたことも話題になるでしょう。
これもひいては舞台に携わってくれる全ての人のため。
それもオンラインサロンにいるからこそわかることなのかな。
いろんな想いを届けることも大切で、受け取る事も大切で。そんなことが当たり前の環境で生きていかないといけないなと改めて思わされました。

広告が多かったり、英語字幕が少し邪魔に感じることはありましたが、いろんなことを知ってればそれすらも愛おしい現象に感じました。

本気で満足度を上げていくのであれば、きっとこの初動が終われば、字幕バージョンと字幕無しバージョンを分けるでしょう。

その辺りの戦略も楽しみだったりします。

とかく、総じてミュージカル「えんとつ町のプペル」とても面白いエンタメでした!

セトちゃんの次回作にすごく期待してしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?