見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:430日目】とんかつ揚げてみる!

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ430日目

とんかつ揚げてみる!


をしてみました!
🌈感想🌈
毎日初体験チャレンジの中で、おそらく2度目の登場であるとんかつというフレーズです。
1度目はとんかつDJ揚げ太郎を見た時に使ったなーと謎の思い出に浸った僕です。

というのはどーでもよくw
本日は何気に人生初でした、とんかつを揚げました!
人生34年にして初とんかつ!
えっ?そんなことあるか?
んーいや思い返しても初めてだと思います!

何気に自分自身でも少しドッキリしてます
だってあのとんかつ様ですよ?
揚げたことぐらい1回や2回、あるでしょ?
いや、ないんです私めは

だからこそググりながら作りました!
ググるも時代遅れのようですね。
でもググるんです。
こーゆーのはつべる方がいいのでしょーが、ググるんですw

さぁ食材確認。
ふむふむ。大したものじゃない。
よし、買い出しじゃ。

家族みんなでドンキホーテへ。
予習してますので簡単です。
ささっと買い集め、その他諸々と共にお会計。

さぁ戻ってまいりました。
いろいろ遊んでお腹を空かせると、いざキッチンへ。
パパの偉大な背中を見送る娘たち。

どんっ!

キッチンにたつパパをカウンター越しに見る家族。
期待の眼差し。

うむ。
任せろ!
調理法も予習済みだ!

この時、パパは思い返していた。
今日は何かいろんな会話の流れでとんかつが出てきて、みんなが食べたいとなったものの、我が家では滅多に揚げ物が出てこない。
妻が揚げ物苦手DJだからだ。
それでもとんかつ食べたいよねーとなり、外で食べてばっかなので家でやろうと息巻いた私めにコックという白羽の矢がたったあのシーン。

よし、やるぞ。
豚肉に軽く包丁いれて、下味つけて、小麦粉、卵、パン粉で、170〜180°の油に3分、そして強火に変えて1分。
簡単だ!

よし、包丁いれたぞ!
下味つけたぞ!
小麦粉つけ、、、
んっ?
小麦粉つけ、、、

うぉーい小麦粉賞味期限圧倒的に超えとるやないかーいwww

それだけ我が家では小麦粉使わないんですw

ドンキホーテでのことです。

小麦粉ある?

うん、あるよ!

じゃいっか!



確かにあるわーーーい!

そうです誰も悪くない

確かに小麦粉は今、目の前にあるのだから!

ただ、予想以上におじいちゃんだっただけです。

しかし、ここで臨機応変なのが、海千山千のパパ!
さっとお好み焼き粉で代用!
お好み焼きはパパの得意料理なのである!

さて、戻るぞ

お好み焼き粉をつけて
卵をつけて
パン粉をつけて
いざ油へ

何度かひっくり返しながら3分
そして強火で1分!

揚げやす

へいお待ち!

まな板の上でさくさくキレる良い音

パクリと味見

うむ美味い!

が、少しあげすぎか?

2枚目からは合計3分に変えてみる

うん
これが最高だ!

コツを掴んだ名コックパパはとても最高のパフォーマンスを終え無事家族の元へ。

パパの手にあるとんかつ
食卓へ並べ
いざ、実食

家族全員のはなまるをいただきました!

なんと4人家族で5枚揚げて完食w

とても美味しいとんかつでした。

何気に簡単やないかいと思ったとんかつ揚げ太郎の一日でした

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?