見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:135日目】人気ラーメン「兼虎」のつけ麺を食べる

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ135日目

人気ラーメン「兼虎」のつけ麺を食べる

をしてみました!

🌈感想🌈

知る人ぞ知る、福岡の人気ラーメン「兼虎」


福岡天神のLOFTすぐ裏にある、魚介豚骨の人気店です。

人気なのに席数が少ないので、入るのは大変です。

僕も今まですごい気になっていたけど、機会が中々なく噂に聞く程度でした。

そんな中、お昼になり、事務所でみんなが昼食を食べ始めたとき、なんとローソンで発売された約600円する兼虎のカップラーメンを食べている同僚がいて、なんとも美味しそうに食べております。

そこで僕は改めて兼虎行きたいなーという想いが芽生え始め、今日は天神に行く予定があったので、まさしく兼虎に行く日は今日だと勝手に決めつけ、向かってみました。

すると、やはり思ったが吉日で、店舗には数人しか並んでいませんでした。

一回転もすれば回ってくると思った僕は、すぐに列に並びました。

10分ほど待ちましたが、ついに入店。

食券を買って、5分もしないうちに出てきました!

1番人気、つけ麺です!どかん!

画像1

大盛りにしちゃいました!

スープの中には、ほろほろに柔らかい豚の角煮なんかもゴロゴロ入ってます。

さぁいざ、期待しまくっていた兼虎のラーメンを食べれると思い心が踊ります。

箸を手に取り、れんげにスープを軽く取り、麺をスープにくぐらせスープと共にズルルルルっ!

んーーー美味い!

が、まぁ普通に美味いなーぐらい。。。。

期待値コントロールーーーーー!と心で叫びました。

期待しすぎたばっかりに、期待を超えてこなかった時の例のやつです。

結論、豚の角煮が一番美味しかったwww

んー流行りを溜め込むのは良くないのかなと教訓。

気になったらすぐいこう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?