見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:395日目】鯛生金山に行きました!

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ395日目

鯛生金山に行きました!


をしてみました!

🌈感想🌈

今日はおやすみだったので、auと一緒にお休みしましたw

ゆったりピクニックしよーかーというノリから一気に水遊びandお風呂いこーとなり朝9時から出発!

まずは行ったことのない竹田公園というところに行きました!

公園と水遊び場がちょうどよく最高の公園でしたそこで2時間ほど遊び尽くし、お昼ご飯へレッツゴー

お昼ご飯はピクニックという約束だったので日田の唐揚げ弁当屋さんで弁当を仕入れて、ロケーションの良さそーなところへ移動

結局この前とまった日田の進撃の巨人展覧をやってるよーな道の駅的なところのベンチらへんにシートを敷いて食べるというw

その後は本日、勝手に僕がメインイベントにしていた鯛生金山へ!

じゃじゃーん

めちゃくちゃ行きたいなーといつも思いながら他のメインイベントに押し出され、いつも寄れないなーという場所でした

今日は気軽に外出れたので、メインイベントに鯛生金山をすえることができました!

今日は37度と猛暑でしたが、なんとここの洞窟は通常14度とのこと

とても気持ち良い空間でした

昔の鉱山の発掘がとても、勉強になり楽しかったし感動した

昔の人たちは命をかけて金を掘り当てるロマンに心をはせていたんだろうなーと

洞窟を抜けると金を採る体験をしました

娘と2人でやりましたが、娘の方が金いっぱいで天然石もバシバシとってましたw

面目ないwww

その後は新しい温泉に行き、ここも最高。
夢なんちゃらってとこ

温泉トロトロで2500円家族風呂。

その後は居酒屋一番どりで晩飯を食べ、帰宅。
今になりました。

明日は僕だけ仕事だけどMAX充電完了。

おやすみなさきませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?