見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:98日目】Netflixのすすめ「サイレントトーキョー」

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ98日目

Netflixのすすめ「サイレントトーキョー」

をしてみました!

🌈感想🌈

Netflixオリジナルではないです。ただ今観れます。
有名な役者さんいっぱい出てます。

簡単にいうとテロと命の話です。
テロって全然身近なものじゃないから日本って本当に安全な国だなー幸せだなーと感じます。

僕らのテロ認識なんて、テレビのニュースで流れてくるアフガニスタンなんかのテロ行為ぐらいで現実味もなければ、まるでフィクションのように感じるものだ。

これ、もし東京でテロが起きたらこんな感じなのかなと思わされる内容でした。

テロって生き方を主張する最大の行為なのだけれど、その主張方法が時には命を凌駕してくる。
これって冷静に考えるとすごいこと。

命をかけてまでやることって僕の中では、妻や子供を守るぐらいしか思い付かない。

でもつまりはそう言う事なんだと思う。
自分よりも大切な人のために、自分の命をかけてまで正そうとすることなんだなーと。

考えを変えるよりもそれは難しいことなんだろー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?