見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:435日目】妹の定期演奏会に行く!

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ435日目

妹の定期演奏会に行く!


をしてみました!

🌈感想🌈

今日は初めて妹の定期演奏会に行きました!
コロナの影響で去年、一昨年は定期演奏会が行われておらず、高校最後の年にやっと開催することが出来ました!

僕の妹は今年高校3年生です。
自慢の妹で、彼女はこのブラス部の部長で、バイトも頑張りながら、学校の成績もかなり優秀。

なので、学校から1人しか推薦をもらえない枠も今現時点で2人に絞られていてその内の1人だそうです。
その枠というのは、国際基督教大学(こくさい きりすときょう だいがく)への推薦です。

あの秋篠宮眞子さまと小室圭さんが通われていた大学でもあります。

ここへの推薦が取れるか否かの決勝戦中だそうです。

まぁもしこの推薦がもう1人の子になったとしても、学校から3人までしか推薦されないらしい返済義務なしの奨学金はもらえるそう。

それだけ文武両道頑張って、全てのことに努力した上で人から愛される人に育っているということです。

今日、そんな妹の最後の演奏会をみて、部長として明るく元気にみんなをまとめて楽しんでいる姿に感動しました!

僕の知っているあの可愛い妹ではなくて、しっかり自立しているステキな1人の大人でした。

僕が高校2年生の時に生まれてきた妹は、僕とは父親が違うのですが、生まれてきたその後すぐに妹の父親は消えました。
要はクズ野郎だったんですねw
なので妹は4歳ぐらいまで僕と僕の母ともう1人の妹の4人で生活していたので、男の僕をお父さんのような存在としてもだし、とても頼りがいのあるお兄ちゃんとして見てくれていたはずです。

今でも社会人になって実家を出た時、まだ4歳の妹が一緒がいいと言ってくれてるのに離れてしまった自分が嫌になるほど、僕にとって大切な存在です。

そんな子のトランペット最高でした!
友達とじゃれ合う姿最高でした!

最高の感動をありがとう!
これからもずっと応援してるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?