見出し画像

【神奈川県 横浜市】重慶飯店 新館レストラン


せっかく中華街に来たなら、本格的な料理を食べましょう。

中華料理を食べたい!
そう思い中華街に訪れたものの、お店選びに迷っていませんか?
今回ご紹介するお店は60年以上の長い歴史のある”重慶飯店です”
長い年月をかけて確立された味が皆様を満足させること間違いありません。

(この記事を読む際の所要時間)
・5分

(この記事を読んで得られるもの)
・重慶飯店新館の概要
・料理レビュー

(この記事を読むのに適した人)
・中華街でレストランを探している人
・美味しい中華料理を食べたい人


立地・お店について



横浜中華街を代表する四川料理レストランです。
1959年に本館がオープンし、60年近く営業しています。
ローズホテル横浜内には本館、新館があり、東京や名古屋の主要都市にも店舗を展開しています。
飲茶やデリの店舗もあります。(公式HP


店内の雰囲気・サービス


(店内)
非常に清潔で、広い店内です。
テーブル・座席が多く混んでいる場合でも余裕を持って座れます。
ターニングテーブルの席もあり、大人数での利用の際は大皿でのシェアもやり易いです。

(BGM)
ゆったりとした中国弦楽器のBGM

(サービス)
店員さんのサービスは丁寧で、注文の際にアレルギーの有無まで聞いてくれました。
寒い時期には温かいお茶をいただけます

(利用シーン)
・友達との食事
・デート、記念日
・家族との食事
・昼休憩、仕事終わり


混雑具合

平日19時半でしたが、すぐに案内してもらえました。

(注文から料理の提供までの時間)
他に10組程度のお客様がいましたが、10分程度で提供して頂きました。


看板メニュー

ご紹介している「新館レストラン」では麻婆豆腐や担担麺などが人気です。
季節の素材を生かした週替わりランチや、コース料理などもあります。
一品料理もチャーハン等の定番料理からフカヒレの高級料理まで、四川料理を中心に幅広いメニュー展開でした
公式HPよりご確認いただけます。


注文したお料理

①麻婆豆腐

麻婆豆腐は辛さを選べます。
辛さの目安もスタッフが教えてくれます。
もちろんお供にライスも注文可能です。


②春巻き

中に入った大ぶりのエビが魅力の春巻きです。
味付けは、醤油、酢、カラシ、ケチャップの中から、お好きにアレンジ可能です。


③坦々麺

このお店の看板メニューです。
大盛りは不可ですが、1人分の注文でも小皿で取り分けることができ、十分なボリュームです。
野菜が多く、また塩分を感じないマイルドな辛さで、健康面にも配慮されている印象でした。
スープは胡麻の甘さをしっかり感じられ、普段は麺類のスープを飲まない筆者も、ついつい飲んでしまうおいしさです。


店舗情報

(料理のカテゴリー)
中華料理/四川料理

(営業時間・定休日)
最新の情報はこちらでご確認ください。

(料金の目安)
ディナー:1500円/人

(支払い方法)
・現金
・各種クレジットカード

(テイクアウト方法)
・公式HPから

(その他)
・お通し代、チャージ料なし


マップ

(アクセス)
元町・中華街駅から 徒歩3分

(住所)
神奈川県横浜市中区山下町77 ローズホテル横浜内1階



周辺のレストラン


周辺のおすすめのレストランの記事です。
私たちが実際に訪れて記事を書いておりますので、ご活用ください。


周辺の宿泊施設


周辺のおすすめの宿泊施設の記事です。
私たちが実際に訪れて記事を書いておりますので、ご活用ください。

https://yasumitabi.com/newground-rev1/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?