見出し画像

Good Night One Today(Raise) [歌詞]

Good Night One Today(Raise)
詞/曲:Sagishi

いつものように、また朝だ
おはようございます、こんにちは
毎回毎回が本番かも、けど忘れたくない思い出とかも
葉揺らす風が吹く、昨日着たシャツでどこへ行く
でも機能だけますます便利、なってくでも気づけば変に
ズレてく意識、そんな無意識
変てこなファッション、嫌味なあいつも
今日は仲良くなる、かも。
そんな勘違いの連続。溜息し。
どこか宙に舞うような気持ちでいたいんだ
かつてないほどにハイだ
忘れないように明日
回らない地面との境遇、見つけたいキミとの共通
事項、事故にあわないように
穏やかな毎日をウォーキン
この通りを行くのももう何度目
でも気持ち反時計
まわり。溶けたスプーンですくう
きみのこころをすくう
ルールはなしで、確かなものだけ歌詞で
映す、鏡の境地、どこか、行方もない
宛先もない、世界
レター、ポシェット、今日は、ポケット、に
ビスケットがたくさん。
いらないことも具だくさん。
ぐだぐだになった、心内環境
一体煩悩、何個ある? 感動だけじゃ、退屈
夢の中まで過去にしないで
過去を気にして泣いてないで
でも現在も不確か
ふわふわ、よりも、きりきり
霧の中を、さまようように、
痛みの通りを、通るように
痛みの、存在証明、
わたしが、わたしであるような
今日を繋げてく、そしてまた未来へ伝えてく

詩を書くひと。押韻の研究とかをしてる。(@sagishi0) https://yasumi-sha.booth.pm/