見出し画像

Dream [歌詞]

 Dream
 詞/曲:Sagishi

 宵闇を泳ぐ鯨のように 自由にゆらめく翼を広げ
 高らかに笑う金魚のように しとやかなひれを音に棚引かせ
 私は踊る 音の上 風の行方なんて知らないで
 気ままに行こうよ何処までも 夜と朝日をいくつも越えて

 広がる景色は海みたいで 澱んだ気持ち流れ着いた
 曲がりくねって蛇のよう 形をなぞって鬼になろう
「確かなものが欲しいの」と ひとり海辺でただ泣いて
 枯れ木に咲くはただ野桜 私の夢を次へ託す枕

 桜は咲くさ飲めや歌えや宴が楽しけりゃそれでいい
 鳴く閑古鳥踊る缶コーヒー飲むが苦いまだ未成年ない意外性
 譲れば座席おじいちゃんおばあちゃん平和な景色に平方根
 平々凡々それでいい私いつでも正々堂々言うより成功へ行動

 宵闇を泳ぐ鯨のように 自由にゆらめく翼を広げ
 高らかに笑う金魚のように しとやかなひれを音に棚引かせ
 私は踊る 音の上 風の行方なんて知らないで
 気ままに行こうよ何処までも 開いた傷に気持ちを乗せて
 砂粒にさまよう牡丹のように 淡く弾むざくろのように
 乾いたこころをゆっくり溶かす 鼓動を少しだけ音に合わせる
 私は踊る 音の上 風の行方なんて知らないで
 涙は拭いてもう朝よ 笑う門にはいつでも福来たる

 止めどない想い真珠のように つまびらかに今光って消えて
 夢よ夢よとさまようこの世の果てに行けるだなんて熱に飢えて
 卑劣な安定求めても崩れるだけの物語 底はない 物悲しい
 持ちたいのはやっぱり自信とプライド それ以外は貰い損
 ホライゾン、見えた地平線 紀元前より続くこの記念石
 つまり太陽もしくは月光 あなたに伝わる静かな愛情
 感情を言の葉にして歌うだけ 出さない弱気それより負けん気
 アレンジそしてチャレンジ広げるレンジ
 連日ふかすエンジンを今現実にチェンジ

 宵闇を泳ぐ鯨のように 自由にゆらめく翼を広げ
 高らかに笑う金魚のように しとやかなひれを音に棚引かせ
 私は踊る 音の上 風の行方なんて知らないで
 気ままに行こうよ何処までも 夜と朝日をいくつも越えて

 宵闇を泳ぐ鯨のように 自由にゆらめく翼を広げ
 高らかに笑う金魚のように しとやかなひれを音に棚引かせ
 私は踊る 音の上 風の行方なんて知らないで
 気ままに行こうよ何処までも 開いた傷に気持ちを乗せて

 砂粒にさまよう牡丹のように 淡く弾むざくろのように
 乾いたこころをゆっくり溶かす 鼓動を少しだけ音に合わせる
 私は踊る 音の上 風の行方なんて知らないで
 涙は拭いてもう朝よ 笑う門にはいつでも福来たる

 小さな夢を追いかけて 今日も静かに夢を見る
 明日もきっと晴れるさと うたた寝よだれをまたこぼし
 私は眠る 音の上 風の行方なんて知らないで
 今日はおやすみまた明日 また会いましょう、さようなら

詩を書くひと。押韻の研究とかをしてる。(@sagishi0) https://yasumi-sha.booth.pm/