見出し画像

給付金の使い道

こんにちは。
もう4月になり、気温もそこそこいい感じの気温になってきましたね。
幸い、花粉症ってのは無縁の人間なので、この時期はありがたい季節です。

最近体調はそんなにも良くないが、去年の浮き沈みの激しさはないのでそれだけはいいことです。

さて、私のところにも7万円の給付金がきたのですが、自作pcのパワーアップとマットレスを買いました。

cpuをcorei3をi5
グラボをgtx1080からrx6650xt

5万円ぐらいしたが、元々ついてたものを売ったので2.5万円ぐらいで済んだ。

マットレスはもう7年以上使ってて腰に当たる部分が酷い凹みで腰が痛くて痛くてたまらんかった。

本当は最近よくcmで見るコアラマットレス欲しかったけど、予算オーバー。
(ダブルサイズで8万円)

結局購入したのは

Inofia マットレス ダブル マットレス専門ブランド 高反発マットレス 極厚24cm

今まで使ったものを粗大ゴミ出すのに1000円
いつもゴミを出す場所まで持って出すのに一苦労。

でも、マットレス買い直したらめっちゃ腰が良くなりました。✨
買ってよかったって思わせる商品だった。

結局、pcで2.5万円マットレスで3万で5.5万円。

あとの1.5万円は早めに支払い終わらせるために使いました。

給付金ってのは全部使って経済を回すものだと思ってるので、貯金はする予定なかったです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?