ヨガる犬

ジャスへ

ジャスは犬の世界でもモデル犬のような美ボディの持ち主だったね。

スラっとしていて、でもしなやか筋肉のある美ボディ。

ジャスを目指してヨガに通うことにしました。

ジャスがやってたことは何でもマネしてみようと思って

思い返せば…まさにヨガポーズ!


寝起きは「ダウンドッグのポーズ」でしょ。

外のお出かけから戻ってきたら「コブラのポーズ」でしょ。

寝る前は「赤ちゃんのポーズ」だった。

そして私とお母さんがやいやい、言い合いをしてるときは

目をつぶって「瞑想」にはいってたね。

ジャスはまるで仙人だった。


ジャスがいたときは感情のコントロールなんてしないで

思ったまま外に吐き出してた。

だってジャスはいつだって受け止めてくれるから。

あきれながらも聞いてくれたし、

一心同体って思えるくらい共感してくれたし、

いつも私の心に寄り添ってくれた。

ジャスに羽がはえてからは

私の感情を全身全霊で受け止めてくれるひとがいなくなった。

だからふと、さみしくなったり、楽しさが80%になったりするときがある。


でね、はじめはダイエット目的ではじめたヨガだったけど

ヨガの時間は私にとって、ジャスに感情をありったけぶつけて

もとの2人の時間を取り戻している気がする。


ジャスがいるからこの先ヨガをやめることはもう無いと思う。

ジャスとじっくり話せる時間をつくれて

しかもキレイになれるって、やめられないっしょ!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?