見出し画像

妊娠8ヶ月。コロナの影響

不安定な時期をすぎ、安定期を迎え、ようやく自由に動ける!となった時に流行りだした新型コロナウイルス。

本当はもっと妊娠中に友達に会ったり、もう行けなくなってしまうおしゃれレストランを旦那と回ったり、仕事が休みに入るときも色んな人に挨拶したり送別会をしてもらったり、この前赤ちゃんが生まれた友達にも会って話聞いたり、赤ちゃんグッズを旦那とゆっくり選んだり、母親学級やヨガにも行ったりしたかった。

けどそれら全部ができなくなった。ここまでは、自分のためにも赤ちゃんや家族のためにも仕方ないと理解していた。

それが、今日里帰り出産予定の病院に連絡をしたら、

立会い・面会一切禁止、診察も里帰り後2週間自宅安静後のみ

と言われた。こうなりそうな気はしてたけど、実際言われるととてもショック。。

初めての出産で、分からないことだらけな上に親も旦那も病院に入れないなんて。。かなりショック。

けど仕方ない。赤ちゃんと2人で頑張るしかない。

今日もポコポコ動いているお腹の赤ちゃん。まさかこんな世界になるとは数ヶ月前想像してなかったよ。新しい時代に生まれるね。今は私も家族のみんなも、安全にこの世界に生まれてこれるようしっかり気をつけるね。

ということで気合を入れて頑張らねば。日本中の妊婦さんが今この状況だし。頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?