見出し画像

AI生成画像で遊んでみた

マイクロソフトが無料で日本語のワードに対応した画像生成を出したという事で試してみました。

美少女、日本人、長髪、デニム、渋谷
美少女、日本人、長髪、デニム、渋谷

凄いよね、普通に美しい写真ですよね。で他のAI生成画像では苦手のようだったのが改善されてるという指の描写とか箸とかラーメンを持たせてみると

美少女、日本人、長髪、デニム、渋谷、ラーメン
美少女、日本人、長髪、デニム、渋谷、ラーメン

結構いい感じなのでイラスト調ではどうかと

美少女、日本人、長髪、デニム、秋葉原、ラーメン、イラスト
美少女、日本人、長髪、デニム、秋葉原、ラーメン、イラスト
美少女、日本人、セーラー服、秋葉原、ラーメン、リアルイラスト
美少女、日本人、ミニスカート、秋葉原、ラーメン、リアルイラスト

なんかやっぱり箸の持ち方とか(お椀も)危ない感じもあるので美少女、日本人、日本料理、箸とかで

美少女、日本人、日本料理、箸
美少女、日本人、日本料理、箸
美少女、日本人、日本料理、箸、イラスト
美少女、日本人、日本料理、箸、イラスト

ん?日本料理が変だよね。みんなどんぶり飯に置かずのっけ丼になってるよ!って事でじゃあいっそ外国人に食べてもらおうとしたら

日本料理、外国人、箸
日本料理、外国人、箸

何故か寿司パーティーっぽい感じの大人数になってしまった!箸と寿司の癖が強い!!!変な天ぷらも混じってるしw

なんかカオスになって来たので気を取り直して
ゲーム画面、美少女バトル、モンスター、SFとかで

お姉さん色っぽい!
謎のボタン?
どこ見て撃ってるのかなw

かっこいいじゃん!一昔前のDMMのゲーム並みのクオリティは出てるよね。ではスタジオジブリ風のゲーム画面を作ってみたら。。。。

これありそうw
この世界観いいですね、こりゃあ売れるよw
懐かしい感じのゲーム、スキだなあ
これ新作のビジュアルじゃないすか?
こおいうアナログなUIとジブリワールドいいなあ
ジブリ初のスマホゲームの広告的な

という感じであっという間にこんなにいっぱい画像を生成をしてしまいました。これっていろいろ人間の仕事なくなりますねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?