見出し画像

巨神と神獣の都

そうそう三連休は奈良の大仏をじっくり見たい人が家族にいたので奈良公園に行ってきました。なんかファンタジーノベルの最初の章のタイトルみたいな感じですけど巨大な神の像、つまり大仏良かったですね。やっぱでかいは正義ですね。

正面
右下から


左下から

よくつくったよなあ~ってのが最初の感想ですね。。。後ろの光輪にいっぱいいる小さい奴らが座ってて1.6mくらいだから本体の大きさたるやかなりのもんですよね。

同じく東大寺の中にいた廣目天も
多聞天もかっこよいです。魔物踏んづけてるのもいい!

でもってじゃあ神獣はというと、奈良と言えば鹿ですよね。しかも放し飼いでうろうろしてましたがすごく大人しい、しかも落ち着いてる。シカのエサであるシカせんべいをあげるとそれなりに食べてくれますが、食べ物を出してるのに余裕で食べる動物ってゆうのも珍しいです。

なんか似合うわ~可愛いし品がいい!
しかもせんべい丸いの丸々あげると嚙み割って破片が下に落ちるのですがそれは食べないという高貴な鹿様
小鹿のバンビは~可愛いなあ~みたいな歌を思わず口ずさんだりして
こおいった注意書きもなんかかわいい!ちょっとぐらい突進してほしいw
ねえねえ聞いた?ここの料理長変わってから味落ちましたよね。みたいな近所の噂好きなグルメ鹿グループですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?