婚活パーティーのカップルになるとそれで交際開始ではない

とあるパーティー主催者の方が、カップルになったら男性が女性の手を握り締めて手をつないで帰ったことがあるけど、ちょっと大丈夫か女性を心配になる事があると言っていました。

婚活パーティーと言うのは出会いを提供する場所であり、結婚紹介所ではないと言う事にお気づきですか?

結婚紹介所と言うのは、身分を全て明らかにする書類を提出していて確かな安心できる人と、結婚と言うのを前提にその為に、年中等の条件の合う人を紹介してもらいお互いよかったら、いきなり交際開始です。

その代わり、トラブル等があった場合仲介をしてくれます。

お別れを言うのが言えないとなれば言って貰える所もあります。

けど、婚活パーティーと言うのはいきなり自己申告のプロフィールカードをその場で書いて、その信用できないプロイールを見せてお話して気に入った人を投票してカップルになります。

名前が偽名かもしれません

年齢詐称している可能性もあります。

年収を上乗せしている事もあります。

自分が何処に住んでいるかも明らかにしません。

そんな人といきなり交際なんてできるわけないですよね

たとえ何処に住んでいて、どこの会社の者だと、言ったとしても信じたらいけないかもしれません。

結婚商談所は、かなりのお金を払って書類をそろえているので安心できますが。

街で行われている、婚活パーティーと言うのは、簡単に言えば、互いに公認の公開ナンパみたいなものです。

ここから先は

504字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?