見出し画像

2021年10月 津田真人先生による「拡大ポリヴェーガル理論と脳科学講座」のご案内

今年4月に初開催した津田先生の拡大ポリヴェーガル理論の講座を、10月2日、3日に再度開催する運びとなりました。

今回はバージョンアップして1.5日で行います。

4月の初開催は、「私がまず学びたい!どこで学べますか?」と津田先生にお伺いしたところから始まり、「開催未定」ということでしたのでマインドセット・デザインズでやらせていただきました。

先生の飽くなき探求心と熱い臨床への想いが溢れる一日で、大変に好評でした。開催後のご要望もあり、そして私自身も「また聞きたい」という思いで2度目の開催です。

拡大ポリヴェーガル理論は、津田先生の著書「ポリヴェーガル理論を読む」の第9章以降の内容になります。理論を中枢神経系にまで拡大して説明を試みている部分です。

ですので、今回の講座にご参加いただくためには、基礎の部分となる「ポリヴェーガル理論講座」に参加済みである必要があります。

(こちらの基礎の講座情報につきましては、津田先生の自然堂治療室・相談室のHP http://www5b.biglobe.ne.jp/~jinendo/ にあるスケジュールをご覧ください。)

そして今回はZoomとリアル参加のハイブリッド形式です。

ご興味のある方は以下のマインドセット・デザインズのトップページ下にあるNews欄をご覧ください。みなさまのご参加をお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?