見出し画像

コーヒー断ちにチャレンジ✨

コーヒーを1か月断つ✨


コーヒーが好きなのだ

どのくらい好きかというと

若い頃

スタバのコーヒー飲みまくりたくて

スタバでバイトしていたくらい好き

なんで コーヒーを1か月断つことになったかは

我が心の友 

ちはるちゃんがコーヒーを1か月断ち

そのことで 腸が整い幸せになったと

言っていたのと

ちはるちゃんのコーヒー断ちはこちらから

ちはるちゃんがみんなで

1か月何かにチャレンジしよう!

と呼びかけていたから

コーヒーってそもそも昔は胃薬の代わりだった

とスタバにいた時に勉強したんだけど

栽培過程での農薬や保存剤など

身体に害があるとも聞いて

毎朝のコーヒーが好きなんだけど

ちょと後ろめたい感じでした

身体を整えるという点で

この1か月コーヒー断ちを決意✨

小さな頃 はいからさんが通る という

マンガで 好きなものを断って願かけをする

ってのをやっていたのを思い出したので

1か月コーヒーを断つことに成功したら

私の夢の1つが叶うことにします😊✨

頑張るぞ〜😊

素敵な仲間が集まる
オンラインサロン 
Happy Life Cafe はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?