見出し画像

無料のイケハヤ大学を受講中~こんな風に人はやらなくなる~

なんと、3ヶ月半ぶり。

やろうやろうと思って3ヶ月半。
どうやら、「お金」にかんする内容でつまづいたよう。
ここから記事がストップしてます・・・。

勉強できる材料はその都度もらっているはずなのに。

言い訳はないです。こうやって、生きてきたから、今の自分が存在しているのだと。素直に認めます。

できなかった日々は、自分がやらないを選択した決定の連続だと自覚します

プライドが邪魔をしている

プライドのせいにしません。まずは。

さらすと・・・。
今の私にはお金ありません。
40代、妻子あり(子ども3人)家持ち(もちろんローン→借金ね)
身体を壊して2年半ニートでした。
今は、ハウスクリーニングのアルバイトの身です。(今年の7月から開始)

いろいろ支えてくれた妻には感謝しかありません。本当に。

プライド・・・。お金の現実を見る、知るのが怖かったんでしょうね。
きっと。
まずは、現状を知り、どうするか。
現状維持でも良し。抜け出すために動くも良し→自分の選択ですね。

ここに帰ってきたって事は、「動く」を選択したってことです。

お金のこと。大事なことから目を背けず現状をきちんと把握してやるしかないですね。

以前、車のディーラーさんから自分の任意保険の等級がわからなかったのを等級をしらずに車を運転するのは社会人としてもっとしっかりしないとです、と言ってくれた方のことをよーく覚えています。話それました。

何か誰かのせいにするのは辞めます。
今ある自分の姿はまぎれもなく自分が選び選択したんだと自覚します。

過去も、現在も。その連続が未来を創り出す。

学びと、自分のやったこと発信できたらと思います。

今日はここまで。終わり~!(イケハヤ大学内容はなしでした~)


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?