イケハヤ大学を受講してみている。現在進行形を報告中。副業としてどうか。自ら経験してみる。№9

こんにちは。

↓↓↓今日のテーマはこちらです↓↓↓

稼ぎたければ、ペットボトルは買うな。

1本150円。平日毎日買うと5日×150円で750円。
これを、1月4週間で3000円。1年間で36000円也。

ここをもったいないと思い、節約できない人は、絶対にお金を貯めることはできないと言っています。

私も、毎朝、毎晩会社に行く前、帰るときあの明るい店舗に吸い込まれて行っていました。まるで明かりに群がる虫です。無意識に近いものがありましたので。

ある時ふっと「もったいない!」と気が付いてから、やめました。きっぱりと。

コーヒーが好きでよく飲みますが、コンビニコーヒーは一切買いませんし、食料品も自分や子供のおやつ類も買いません。お菓子類はほとんど貰い物です。

外出するときは、水筒に水を入れて持ち歩きます。子供も一緒です。

ここまでですと非の打ち所がない感じですが・・・
私、ギャンブルすんですよね~。これで説得力が0になりました。

う~ん。受講中はせめてやめようか。やらなきゃもったいなくてやらなくなるか。まずは、今週末はなし。よしこれで!

こういう、ちょっとしたことにメスをいれることで、稼ぐマインドが磨かれていくと言っています。

お金を使うことにシビアになる。そうすると、お金を頂くこともただ事ではないと思えますね。

今日はここまで。終わり~!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?