見出し画像

無料のイケハヤ大学を受講中~お金のこと編①~

毎月1万円の不労所得を手に入れる方法。

今回からマネー講義がスタート。
マネーリテラシーを身につけるのがねらい。

投資をしてお金がお金を稼いでくれる仕組みを作っちゃう。

しかし、投資には元になるお金が必要。

しかも、300万を年利4%で運用できて始めて1万円達成。

うっ・・・300万なんてお金ない・・・。
ちょっと、ここで思考停止になってしまった。

ぼっーっと生きてくるとこうなるとつくづく思った。

次は、資本元本の増やし方はどうするか?です。

資産5000万円貯めたらゲームクリア。

コレの数字は年率3~5%で運用したとき
150万~250万になると計算したもの。

20代から1年間250万貯めて40代でクリアと言っています。

また、この時点で「難しい」と感じた人、このレベルでのメンタルブロック
がある人は無理なので解約を進めています。

私は、ふ~んという感じ。
40代ですが、まあやってみます。

資産5000万円までのロードマップ。

イケハヤさん曰く、
結論からいうと、

「リーマンやりながら
節約と副業をがんばって
投資元本を増やし、
早期に5000万円を目指す」

というルートが王道です。
「三菱サラリーマン」氏が
有名ですね。

https://freetonsha.com/

「給料の3~5割」程度は
投資に回しましょう。

手取り20万で毎月6万。

この程度が難しいとしたら、
節約がまだまだ甘いです。

絶対に、格安SIMにしてください。
家賃を見直してください。
無駄な保険は切ってください。
教育費も見直してください。

んでもって、
節約を極めたら
ブログやSNSやYouTubeで、
節約に関するコンテンツを
投稿しましょう。

節約ネタは
みんな大好きですし、
アフィリエイト案件も豊富です。

「このクレカにすると
節約できます!」

みたいな切り口で
記事が一発当たると、
アフィ収益だけで月10万とか
割とサクッと稼げます。

====

投資ネタも
アフィリエイトとは
相性がいいですね。

FX口座の開設なんかは、
1件1.5万円くらい
報酬がもらえます。

月10件獲得で
なんと15万円です。

というわけで、
購入した金融商品の紹介、
資産状況の公開などで
アクセスを稼いでいきましょう。

ということできちんとロードマップを示してくれています。
自分の努力でどうにかなる点も希望がもてます。

まずは、手を動かしどんどんやる。

今日はここここまで。終わり~。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,507件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?