イケハヤ大学を受講してみている。現在進行形を報告中。副業としてどうか。自ら経験してみる。№6

12回目

だんだんと更新できなくなってきた。こんなことしたって、何も変わらないからやめておけ。と自分が自分に言ってくる。

やってやろうと!と始めたあの感情は何だったのか・・・。常に過去の自分を乗り越え、ねじ伏せ、新しい今の自分に脱皮していく必要があるんだと思っています。

が、そんな思うより、手を動かせですね。

今日はTwitter攻略とういうことでメールが送られてきました。
※以下抜粋・引用

Q1. 相互フォローって意味あるの?

あんまり意味ないです。
自分が素直にフォローしたいと繋がるべし。

Q2. 顔出し実名がいい?

ぜんぜんまったく
そんなことないです。

Q3. プロフィールはどう書けばいい?

プロフィールは重要ですね!

ツイートやプロフィールを客観的に見たときに、

・この人は面白そう
・この人は役立つ情報をくれそう
・この人は共感できそう

と思ってもらえるような内容であれば、
1000人までの道はそう遠くないです。

逆に、

・特に面白くない
・役立つ情報はなさそう
・共感できない

と思われてしまう内容だと、
当然ながら伸び悩みます。

Q4. インフルエンサーに絡めばいいの?

「インフルエンサー砲」は、
手っ取り早くアカウントを
育てる手段ですね!
うまく活用しましょう。

とはいえ、
インフルエンサーに
ただ絡んでも意味はないです。

インフルエンサー側も
ボランティアではないので、
拡散に至るには何らかの
メリット提供が必要です。

また、拡散してもらったところで
自分のフォロワーが
増えるとはかぎりません。

ちょいと高度な話なので、
ここらへんは別途、
メール講座で書きますね。

Q5. ツイートは何件すればいい?

理想的には
「1日30ツイート」くらい
サクサクやってほしいですね。

30ツイートとは・・・。1日5ツイート試しにやってみます。

今日はここまで。終わり~!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?