イケハヤ大学を受講してみている。現在進行形を報告中。副業としてどうか。自ら経験してみよう。№12

↓↓↓今回のテーマはこちら↓↓↓

ブログを書くコツ? タイトルから書こう!

とうことは、自分のnoteのタイトルも見直した方が良いと言うことになる。

例えば

 無料イケハヤ大学を受講中
~ブログを書くコツ編~

みたいな感じか。

ということで、明日から変えてみます。今日からでもいいんだが。

さらに

「タイトルを結論にしてしまう」

結論(タイトル)
本論(本文)
結論(まとめ)

という流れを意識すれば、だいぶ迷いにくいはずとのこと。

つまり

・タイトルから書く
・1記事1メッセージに絞る
・タイトルで結論を書く

と。

ブログや文章構成に使ってみようと思います。

職場での、提案などたしかにそうですね。

グダグダ言われるより、結論バーンで本筋、もう一回まとめ、だと聞き手にやさしいです。

ということで明日からは、タイトルを変えてみます。

今日はここまで。終わり~!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?